2014年03月31日

コロカ店 箔一へ!

コロカ店 箔一

蟹を食べてお腹が満たされた後は、主に高速を使って金沢へ戻り、
そして、コロカ店の箔一へ立ち寄りました!

前日に金沢市内を観光している時にも感じたのですが、
金沢は欧米系の観光客が多く、ここでも10数名の団体客が買い物中でした。
金箔を使ったグッズは見た目にも華やかで珍しいので、
海外の人へのお土産にはきっと喜ばれることでしょうね♪
私も想像以上に色々な商品があり、楽しいお買い物ができました(^_^)v

続きはココをクリック

posted by カシス at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年3月北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ゆのくに天祥で蟹膳

3月の春分の日絡みの旅行では、蟹好きの同行者の誕生日を兼ねて、
蟹をたくさん食べるプランを盛り込むことにしています。
今年は山代温泉のゆのくに天祥で蟹膳をいただきました♪

蟹洗い、甘海老、あしらい

【造里】蟹洗い、甘海老、あしらい

酢の物

【先付】季節物

蟹すき

【鍋物】蟹すき、白菜、葱、椎茸、豆腐、糸蒟蒻、榎茸、栗麸

続きはココをクリック
posted by カシス at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年3月北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

のどぐろ尽くしな夜ご飯

金沢初日の夜はそこそこ歩き疲れて、遠出する気合がなかったので、
近江町市場にある近江屋伝兵衛で夜ご飯を食べました!
和食のお店なのに、すべてタッチパネルで注文というのが驚きでした(・o・)

のどぐろ焼き

関東ではあまり食べることがないのどぐろ焼きです。
あまり癖のない白身の魚で気に入って色々食べてみることにしました!

続きはココをクリック
posted by カシス at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年3月北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

改装間もないANAホリデイ・イン金沢スカイ

ANAホリデイ・イン金沢スカイ

今回の旅行ではANAホリデイ・イン金沢スカイに宿泊しました。
JTBの新幹線、ホテル、レンタカーがパッケージになったお得なプランを利用し、
駅前のホテルより街中にあるこちらの方が便利かなと思って選んだら、
ちょうど改装が終わり、ホリデイ・イン系列になったばかりでした。

ANAホリデイ・イン金沢スカイ

客室は窓に障子が付いていたりして和モダンな雰囲気です。
改装間もないので、新築の住居の香りがし、絨毯も張り替えたばかりで綺麗!
浴室とトイレが別になっているのが、使い勝手が良かったです。

続きはココをクリック
posted by カシス at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年3月北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

ル ミュゼ ドゥ アッシュからお持ち帰り

兼六園→金沢21世紀美術館とそれなりに歩いたため、
小腹が空いたので金沢美術館内にあるル ミュゼ ドゥ アッシュ
お茶でもしようかなーと思ったら、けっこう混んでいたので、
ケーキだけ購入して、ホテルで食べることにしました!

ル ミュゼ ドゥ アッシュのケーキ

右奥から辻口ロール(金沢棒茶)、アミティエ(金沢限定)、
エーグルミュゼです。私は主に右側の2つを食べました。
金沢棒茶はまっていて、よくナチュラルローソンで買ってます♪

続きはココをクリック
posted by カシス at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014年3月北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする