2015年01月31日

今度はキャラノワール

今日は午前中は胃カメラの検査を受けてきました。
胃の不調の原因は日々のスイーツ巡りではないかと指摘されますが、
胃壁に傷が付いていて、その原因はストレス!! だそうです。

検査を終えた後も麻酔で軽く朦朧としていたので、
近くのコメダ珈琲店で一休みしてから帰ってきました。

コメダ珈琲店のキャラノワール

期間限定のキャラノワール(490円)です。
朝食を食べていなかったので、ペロリと完食してしまいました!
私的には昨年のチョコノワールより、こちらの方が好みです♪

posted by カシス at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

道の駅 山川港活お海道で海鮮ランチ

道の駅 山川港活お海道

砂蒸しでうたた寝までしたら、だいぶ胃の中も空いてきたので、
道の駅 山川港活お海道へ移動して少し遅めのランチタイムです。

山川漁師飯 at 道の駅山川港活お海道

枕崎〜指宿のあたりはかつおの漁獲量が多いことで有名なので、
かつおを使った丼ぶりの山川漁師飯(780円)を注文しました。
値段安!そして新鮮なかつおはタレで味付けてあり美味しかった♪

続きはココをクリック
posted by カシス at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年1月南九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

念願の砂蒸し体験

コロカ店で買い物をした後はランチを予定していたのですが、
カメロンパンがお腹にまだ残っていたので先に砂蒸しに行きました!

山川砂むし温泉 砂湯里

訪問したのは、山川砂むし温泉 砂湯里です。
指宿よりこちらの方が混んでなく、より海に近いことを知り、
どうせなら波の音を聞きながら砂蒸ししたいと思い選びました。

海岸沿いの施設でああるため砂蒸し後のシャワー・入浴時に
石鹸やシャンプーが使えないので、潔癖症の人は向かないかも。
私は部屋が汚くても死なないと豪語してるくらいなので余裕♪

山川砂むし温泉 砂湯里から見た開聞岳

山川は開聞岳が目前に見えて景色も素晴らしいです!
最寄り駅からは離れているので、車があると便利ですね。

続きはココをクリック
posted by カシス at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年1月南九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

コロカ店 喜多づけ製作所へ!

コロカ店 喜多づけ製作所

指宿駅を出発して、ヴィッツでまず向かったのは・・・
駅から徒歩でも行けるコロカ店 喜多づけ製作所です!

久しぶりの運転なので安全運転で向かいましたが、
車だと5分もかからず到着・・・ただし駐車が下手なので苦戦^^;
駐車場は駅から向かうと店の先にそこそこのスペースがありました。

続きはココをクリック
posted by カシス at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | コロニーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

指宿駅到着→レンタカーに乗り換え

特急 指宿の玉手箱から撮影した桜島

特急 指宿の玉手箱は竜宮伝説をテーマにした観光列車のようなものなので、
車内で沿線の説明があり、景色がいいところでは速度を落としたりもします。
桜島のビューポイントでは、スマホながらそこそこの写真が撮れました!

ちょうど火山活動が活発というニュースが出始めた頃だったので、
山の右側から白い噴煙が上がっていました。
噴煙がしっかり上がっている方が「桜島!」って感じがします。

指宿駅

乗車時間は約1時間なので、あっという間に指宿駅に到着。
晴天だったこともありますが、都内や鹿児島市内と比べても、
太陽が気持ち近い気がしました。駅周辺も南国意識してますしね!

続きはココをクリック
posted by カシス at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年1月南九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする